

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ちなみに車庫入れのテーマ曲は接吻です。 | 再開。 >>

節分で聴きたい曲っていわれてもなんていわないの。

食ってたなあ、大豆。

小さい頃は、家族で豆まきしたあと、「福は内」で家の中に散らばった豆を拾い食いしていたような。

衛生的にどうなのかと言われればそれまでなんですが、まあ今も元気で生きています。

ていうか、今のお子様方には「落としたもの3秒ルール」とかあるんすかね?
ワタクシがお子様の頃は、たとえ砂地にあめ玉落としたときも、水で洗って口に含んでいましたけど。

いや、それを推奨しているわけでもなく、自分の親や祖母を糾弾しようとしているわけでもなく。
自分はそんな環境で育って、モッタイナイマインドを植えつけてもらって大変満足しております。

小学生に上がり、学校行事で豆まきをしたとき、袋に小分けにされて入った豆をおにわーそとー言うて投げさせられたんですけど、なんか違和感を感じたんですよね。
袋に入れた豆を鬼に投げつけるなんて、それ、献上しているだけじゃねえか、と。
豆の嵐を直接浴びせることによってのみ、鬼は逃げるんじゃねえかと。
逃げるさなか、地面に転がった豆を踏んでこそ、痛い思いをするんじゃねえかと。

まあまあ、食べ物を粗末にするのもよろしくないですけどね。
論争が紛糾するのもアレなのでこのへんで。


さて、テーマリクエストコーナー『The 5th Period』。
明日、2月2日(土)のテーマは

「恵方はどっちだ〜〜〜!?(節分)」


節分というシチュエーションにぴったりな曲をリクエストしてください! 新旧洋邦問いません。


あて先は761@lovefm.co.jp

Subjectのところにナチュドラとでも書いておいてくださいね。
締め切りは今日まで!

どなたのリクエストがかかるのか?1時35分頃、オンエアです。お楽しみに。




Posted by 佐藤ともやす * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: