スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< うどんってなんかホッとするよね。 | 良い余韻を肴に酒を飲めば残らないんだねえ。 >>

温泉にゆっくりと浸かりたい。というかもう温泉になりたい。

festival祭り尽くしの週末。

土曜日は番組を終えて古賀へ。
畑部でお世話になっている地域の秋祭り。
MCとして起用していただきました。

もともと縁もゆかりもないところ。
畑部員たちと出店もすることになり、
いわばよそ者がしゃしゃり出ていいものだろうか、
受け入れてもらえるだろうかという不安もありましたが、
いやー、みなさんあったかい。ほんとにあったかかった。
いろいろと気にかけてもらってありがとうございました。

MCだってそうですよ。
みなさんほとんど知り合いなんだから、
地元の方がやったほうがいいんですって、ほんとは。
でも、みなさん激しく盛り上がっていただけたようで。
カラオケ大会くらいからは自分、楽しんでるだけでした。。

畑をお借りしているYさんも喜んでくれたみたいで、
祭りが終わると、わざわざ握手を求めに来ていただきました。

多くの出会いがありました。
きっとリスナーさんも増えたに違いない!

それもこれも、呼んでいただいた畑部部長(勝手に任命)、坂崎さんのおかげ。
坂崎隆一というアニキの大きさを痛感させていただきました。

なにはともあれ、これから畑に行くときの楽しみが増えました。
時折停まっているワタクシの赤い車が怪しまれることも、もうないでしょう。笑

本当はそのまま公民館に泊まらせていただいて、
エンドレスで地元の酒豪な方々と呑み散らかそうと思っていたのですが、
翌日も祭りだったので帰らせていただきました。

夏のZEPP以来だから、3ヶ月くらい開いたのかな。

arimatsu「BATTLE EVENT REALDEAL 24」

うお。もう24回目か。リングアナとして参戦。

本部席はリング正面側の真下。
いわば超SRS席。
毎回、熱戦にアツくなりながら
やらせていただいてます。

メインイベントの有松朝選手。
6月の対戦にはワタクシも
泣きそうになってしまいましたが
今回はもう、コールするとき泣きそうに(笑

今回もドラマティックな試合展開で勝利。
終了後わざわざ挨拶に来てくれての写真がコレ。

その他の対戦も実力拮抗のいい試合ばかりでした。
中量級がこれからアツくなりそうだ。


こういう仕事をさせていただいているとつくづく思うのが、
お客様に楽しい気持ちになってもらうためには、
実は自分が率先して楽しまないと、というか、
自分が心から楽しめた仕事って、
周りのみなさんからたくさんの笑顔をもらえるんですわ。

楽しむためには、しっかり事前に仕込んでおく。これも大事。
あたりまえのことですけど。
昔、プロフに「JazzもTalkも即興演奏」だなんて
何様だという文言を載せていた時期がありましたが、
基礎練積んで、手数増やして、本番で出し切る。
ああ、昔の自分、なかなか上手い事言ってんじゃねえかといまさら思ったり。

あー、何様だ。
Posted by 佐藤ともやす * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by さかざき  at 2011/10/18 1:59 PM
いやぁー、兄さん、うまいっ!
今度、オモニで激辛鍋ランチおごります。
Posted by tomoyas.  at 2011/10/19 9:24 AM
ようし、汗かくぞー!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: